[ ホーム ] [ ★お気に入りリンク ] [ ★趣味 ] [ ★アルバム ] [ ★旅行記 ]

 私が撮影した写真の内、思い出深いもの(特に海外旅行)を少しづつ掲載していこうと思っております。「岡ちゃんの旅行記」も合わせてご覧ください。


【イギリス編】 【スイス編】


【イギリス編】

◎テームズ川と国会議事堂

 英国の首都ロンドンの風景です。ウェストミンスター橋の上から国会議事堂を眺めました。屋根のない二階建て観光バスから撮った一枚です。

テームズ川と国会議事堂(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎首相官邸前

 有名なダウニング街10番地です。当時はまだ保守党のメージャー首相でした。

首相官邸前(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ピカデリーサーカスとおまわりさん

 にぎやかなピカデリーサーカスで撮影した一枚です。お馴染みの帽子を被ったロンドンのおまわりさんは拳銃を持っていません。

ピカデリーサーカスとおまわりさん(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎バッキンガム宮殿の衛兵交代

 バッキンガム宮殿では衛兵交代式を最初から最後までフェンス越しに見ました。

バッキンガム宮殿の衛兵交代(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎女性騎馬警官

 ロンドンでは騎馬警官も多く見ました。この写真は女性の騎馬警官です。

女性騎馬警官(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎セントジェームズ公園

 バッキンガム宮殿近くのセントジェームズ公園では、真夏なのに日光浴をしている人が多くいました。日本では考えられないことですが、やはり日照時間が短いからでしょうか。

セントジェームズ公園(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ウエストミンスター寺院

 1065年に修道院として建立された由緒あるイギリスを代表する建物です。広大な内部も見学しました。

ウエストミンスター寺院(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ロンドンバスとビッグベン

 ロンドンの二階建てバスと有名な時計台「ビッグベン」です。二階建てバスに乗った時には交通局の不正取り締まり騒ぎに合って肝をつぶしました。

ロンドンバスとビッグベン(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ヴィクトリア駅構内

 宿泊したホテルがヴィクトリア駅のすぐそばでした。連日駅の中を通ってでかけました。

ヴィクトリア駅内部(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎直立不動の騎馬衛兵

 こちらは騎馬衛兵隊の凛々しい当番兵です。まだ紅顔の少年ともいえる年齢の若い兵隊さんでした。

直立不動の騎馬衛兵(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ハーマジェスティーズ劇場

 この劇場でミュージカル『オペラ座の怪人』を観ました。言葉がわからなくても楽しめました。

ハーマジェスティーズ劇場(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎リーゼント通り

 有名な髪型の「リーゼント」は、この通りのようにカーブしているので付けられた名前なのだそうです。

リーゼント通り(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ロンドンの地下鉄

 世界最古のロンドン地下鉄にも乗りました。車両断面がかまぼこ形になっていました。深い場所に作られているのにエスカレーターが停止しているところが多く、疲れ果ててしまいました。

ロンドンの地下鉄(イギリス)(岡ちゃん撮影)

◎ロンドン塔と二階建て観光バス

 ロンドン塔の遠景です。残念ながら訪れることはできませんでしたが、いつかまた行ってみたいと思います。手前に見える二階建て観光バスに乗車してロンドンを巡りました。

ロンドン塔と二階建て観光バス(イギリス)(岡ちゃん撮影)

 

 


【スイス編】

◎世界文化遺産ベルンの旧市街 

 町全体がユネスコ世界文化遺産であるスイスの首都ベルンの旧市街で撮影しました。後ろに見えるのは時計塔、手前の熊が鎧を着ている像があるのはツェーリンゲンの泉です。

世界文化遺産ベルンの旧市街(スイス)(岡ちゃん撮影)

◎フリブールの旧市街

 スイス中西部の美しい町フリブールに二度ほど長期滞在しました。旧市街はとても広く、保存がよくされています。この橋はサン・ジャン橋という石橋です。

スイス フリブール市旧市街の橋(岡ちゃん撮影)

◎夏のクライネシャイデックとアイガー北壁

 新田次郎の小説などでも有名なアイガーの北壁です。真夏に訪れたため、氷はほとんどなく、黒い岩壁がそびえたっていました。

夏のクライネシャイデックとアイガー北壁(岡ちゃん撮影)

 


更新日:2004年09月11日